育毛シャンプーランキング [育毛]

毎日何気なくやっているシャンプーですが、
これが抜け毛の原因になっているという事実を最近知りました!

なんか石油系の洗浄成分が頭皮にとって非常によくないみたいです。
理由は洗浄力が強すぎるということ。

洗浄力が強すぎるとすっきりする反面、
必要以上に皮脂をとってしまうのでそれの反作用として皮脂が大量に出るんだそうです。
頭皮に脂が多いと気持ち悪いですよね。。。

その皮脂がさらに毛根に詰まっていくことで毛が生えて悪くなる上に、
さらには抜け毛大量発生の原因になるらしい。
普通にしていれば知ることもなかったことなのですが、
自分で抜け毛を増やしているということを知って本当にびっくりしました。

そこで使いたいのが育毛シャンプー。
とりあえずはこの育毛シャンプーランキングを見て
気になるものを育毛シャンプーを探してみたいと思います! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。